喰如何樂~kui dou raku~

折々に外で食す一皿の彼是

2013-01-01から1年間の記事一覧

ふわりとずっしり

筆者は疲れを癒したい時、素直に甘味を求める様に しております。 アルコールでも甘味のあるものを好んで求める傾向が ございます。 ほんのささやかな贅沢でございますよ。 そう言う中でこういう剛毅な存在に出会うと楽しゅう ございますね。 星乃珈琲店 ホ…

活一喝

気持ちの上でも、体の上でも、 緩やかに喝を入れて活を呼び 覚ましたきものです。 かつくら 梅田茶屋町店 ぐるなび かつと共に麦飯とキャベツをおかわりしつつ しっかり腹に収め、味噌汁で随時締めてゆく。 そうする中でさてもうひと踏ん張りと言う 気持ちが…

少し気取る

独りで摂る食事なら時には適当も許されましょうが、 他人様と取る食事なら何かは考えておきたいもの。 仮令心当たりの手札が少なくとも、です。 トラットリア あるふぁ そう言う中でこのお店は筆者の中では概ね万能な手札です。 イタリア料理の範疇ですが演…

いざやの朝の拵えに

夜行旅程で上京した際、筆者は必ず 軽く蕎麦を手繰ってから入浴施設で 身を清める様にしています。 身を解して垢を落として気分転換したら 一日を上手に過ごせそうですので。 蕎麦を手繰るのは快適に入浴する為です。 その後に戴く2回目の朝食は意識的に 趣…

さて、あと幾歳月

はてなダイアリー10周年おめでとう! そう、はてなダイアリーが10周年と言う 佳節を迎えました。 当方自身ははてなダイアリーユーザーとして 8年少々を重ねた後にはてなブログユーザーにも なった訳でございますが、はてなブログ10周年の 佳節にも記事を書き…