喰如何樂~kui dou raku~

折々に外で食す一皿の彼是

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

がっつり、スルリ

脂っこい食事についてはなんだかんだと 賛否両論が止みませんが、筆者自身は 特に忌避する事なく戴きたい時は戴き、 一寸気が乗らないという時は自分の中で 理由付けをきちんとした上で今日の所は、 と回避する様にしております。 脂っこく量のかさばる食事…

ツルリおさまる

麺喰いと自称出来る程ではございませんが 美味しい麺には目がございません。 もっとも麺の美味しさと言うのはその時々の 己の調子半分でございます。 仮令一瞬不味いと感じても先ず己の方に 不手際がないかと思い直し、そこから改めて 良い点を拾い上げると…

背を押す味わい

歳経る毎に食事の冷たさを 厭う様になりました。 冷たくして美味しいものを 冷たい状態で食べるのは 良いのですが、折角の温かい一膳を 冷めた状態で食するのは出来る限り 避けたいと言う気持ちが年毎に 強まっております。 気持ちが冷えていても温かい一膳…

手抜き、なし

前々から気になっていた トルコライスを食べようと 思い立ち、お目当ての店に 赴きました。 魚deバール ウオチカ。 カレー味ピラフをオムライスに 仕立て、その上に豚カツを載せて デミグラスソースをたっぷり。 口直しにはキャベツのピクルスを 添えて。 食…

能書き

美味しい一皿が好きです。 折々に外で食べた美味しい一皿の 公開備忘録をポツリポツリと 綴ってみようかと。 参考になりましたら幸いです。