喰如何樂~kui dou raku~

折々に外で食す一皿の彼是

少し気取る

独りで摂る食事なら時には適当も許されましょうが、

他人様と取る食事なら何かは考えておきたいもの。

 

仮令心当たりの手札が少なくとも、です。

 

トラットリア あるふぁ

 

そう言う中でこのお店は筆者の中では概ね万能な手札です。

イタリア料理の範疇ですが演出される味わいの幅は広く、

そして一皿一皿はとても誠実です。

筆者が年に数回ふらっと訪れさせて戴く様になって

人一人成人する程度の歳月が流れましたが、

味わいに些かのぶれも感じられないですね。

 

よく知られるパスタから中々お目にかかれぬパスタ、

また一品料理まで幅広く味わえながらも財布には

かなり優しいお会計です。

そこも筆者がついつい通ってしまう要因なのやも知れません。